いつの時代もおっさんはグダグダ語る

インドア趣味のおっさんがなんとなく思ったことを書いています。

とりあえず

 

いろいろなものを観たり読んだりしていると、それらに対しての感想・意見を言いたくなることがある。

 

友人たちと飲みに行ったときなどに話すことは話すのだが、私をはじめ皆酔っているので最終的にはわけのわからない結論になるか、うやむやのまま終わってしまう。

 

会話したこと自体を忘れられればいいのだが、たいていの場合会話したことや内容を覚えているので、後で「言わなければいけなかったが言い忘れたこと」「うまく説明できなかったこと」があったな、とモヤモヤすることが多い。

 

そんな状態でいるのは精神衛生上良くないので、ここでいろいろ書かせてもらおうと思う。

 

あくまでも個人の備忘録的なものなので、読んで嫌な思いをしたり不快に感じた人は御勘弁を。