いつの時代もおっさんはグダグダ語る

インドア趣味のおっさんがなんとなく思ったことを書いています。

ゲーム・オブ・スローンズが終了して①

 

ここ数年の海外ドラマで1番話題になったものといえば、「ゲーム・オブ・スローンズ」で間違いないだろう。

 

壮大なスケールで描かれた世界観、詳細な人物描写、リアルなアクション、精密なCGなど、その魅力は枚挙にいとまがない。

 

エミー賞受賞最多作品なのも十分うなずける内容である。

 

もちろん万人から高評価を得ているわけではなかったが、ほとんどのドラマファンは高評価だったと思う。

 

 

 

だが今年最終シーズンが放送終了後、その評価はかなり変わった。

 

「最終シーズン(またはその前シーズンから)のストーリー展開や結末が納得いかない」という意見が見られるようになった。

 

海外のファンにいたっては、最終シーズンの内容変更を求めて100万以上の署名が集まったという。

 

 

 

なぜこのようなことになってしまったのだろうか?本当にストーリー展開はよくなかったのだろうか?

 

ここでは本編内であまり詳しく説明されてないことについて考察し、そこから「ゲーム・オブ・スローンズ」最終シーズン(またはその前シーズンから)のストーリー展開の良し悪しについて考えていきたい。